人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォト教室に参加しました

先週末、フォト教室に参加しました。

桐島ナオ先生の「テーブルフォト教室」
文字通り、室内のオブジェや料理などの撮影に特化したレッスンです。



先生のアトリエで写真の撮り方について学んだ後、
自分でオブジェをセレクト→レイアウト→撮影します。

フォト教室に参加しました_b0298039_1671324.jpg

びっしり並んだオブジェ
最初はこの状態で撮影。



フォト教室に参加しました_b0298039_16141828.jpg

チェブ好きなので
「とりあえずビール」ならぬ「とりあえずチェブラーシカ」



フォト教室に参加しました_b0298039_16143437.jpg

ゆきちゃんも押さえておこう(笑)



次は、生徒さんがレイアウトしたものを撮影します。
フォト教室に参加しました_b0298039_1634899.jpg

今見ると、下の余白が気になるなぁ。


途中でおいしいコーヒーとお菓子をいただき、
後半戦へ。

フォト教室に参加しました_b0298039_16223388.jpg

こちらは私のセレクト。
何だか、狭いスペースにまとまりすぎですね(笑)
この頃には、だんだん陽が沈み始めていました。



毎回撮影後には、先生が
「こんな写真を撮ってみました」と見せてくれます。
同じ物を撮っている写真なのですが、全然違う。
先生の写真は雰囲気があり、とっても素敵!

壁に飾ってある先生の写真も
思わず「こんな写真が撮れたらいいなぁ」とため息が出るものばかり。



先生はとても気さくでフレンドリー。
最初はめっちゃ緊張しましたが、
レッスン後、温かい気持ちで帰っていました。

桐島先生、アシスタントのさくまさん、ありがとうございました。


-----

ご覧いただきましてありがとうございます。
よろしければ、バナーをクリックしてもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
by lucy-the-dog | 2013-12-18 17:03 | つれづれ
<< 寒い朝 hide and seek >>